データ復旧サービス2

データ復旧サービス

アイフォンドクターでは独自の技術を用い、水没、衝撃、自然故障のデータ復旧を行うことが可能です。

データ復旧サービス

携帯ショップや他店修理店様で断られたどんな状態の端末でも受付します!

データ復旧サービスは修理で電源が入りデータの取り出しが目的となりますので、端末を通常使用に回復させるサービスではございません。

水没して電源が入らなくなってしまっても・・・
まだまだあきらめるのは待って!!

  • 落下等の衝撃で電源がつかない
  • 水没・浸水の影響で起動しない
  • 画面がつかないため、パスコードを入力することが出来ない
  • 再起動を繰り返す/リンゴマーク(起動中)から進まない
  • 端末のフロントガラス(液晶画面)が破損して操作を受け付けない
  • 端末が再起動を繰り返して使用できない / 端末の電源が入らない
  • 端末のタッチパネルが反応しない
  • 端末がOSマーク(起動中)から進まない
  • 端末が故障して電源が入らない
  • 端末を落下によって破損してしまった
  • 端末のクラッシュまたは破損によりデータが消えてしまった
  • 端末の基板故障によりデータが取り出せなくなった
  • その他、他社修理で基板故障により修理不可・復旧不可との診断を受けた

など、様々なケースに対応しております。 まずはご相談ください。

上記状態に当てはまる方、是非お問い合わせくださいませ。

〇削除、データ消失、パスコードロックを忘れた等の論理障害は原則対応範囲外となります。

スマートフォンデータ復旧技術について

スマートフォンデータ復旧技術について

スマートフォンデータ復旧技術について

スマートフォンのデータ復旧のためには、スマートフォンのデータが分析できるようにファイルの取り出し作業と取り出したファイルからデータを復旧・復元する二つの作業が行われるようになります。

パソコンのハードディスクのデータ復旧はデータ取得と復旧がそれほど困難ではありませんが、スマートフォンの場合は各メーカーとキャリアごとにデータの保存方法や記録場所が異なりますので、継続的な研究開発が必要となります。ファイルが正常に取得されなければ、復旧作業は困難となります。

障害発生後の注意事項

データトラブル発生後、どのような後処理がなされているのかによって復旧率は変わります。
スマートフォンの場合アプリの頻繁なアップデートやデータ保存、電話使用などにより復旧率が低下することがあります。

  1. 電源はオフにして下さい。電源オンオフの繰り返しはさらに損傷が広げてしまう危険があります。
  2. 電源をオフにできない場合は、アプリのインストールやアップデートなどデータの書き込みがされないように設定して下さい。
  3. データ削除、初期化などの時、スマートフォンの操作を続けますと、データの二次障害が生じることがあります。
  4. 専門知識のないまま安易に復旧を行ってはいけません。復旧ができなくなることがあります。

データ復旧までの流れ

お申し込み

店舗ページの予約フォームよりお申し込みください。サービス内容等についてご不明な点がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ご来店

ご来店時に復旧端末の状態などを確認させていただきます。

復旧作業/データ確認

水没や基盤の不良などでデータのバックアップが不可能な場合データを取り出しいたします。
作業時間は、到着しましてから早くて3日、平均1週間程度をいただいております。
期日以上になる場合はご連絡させていただきます。

  • 弊社にて確認後、状態によってはお見積りのご報告をお電話にて致します。
  • データ移行後、最終的に端末の買取も行っておりますのでご相談ください。
  • 電源が入る状態での納品でございますので、その他の修理(液晶修理やバッテリー交換など)につきましては、別途ご依頼ください。
  • 他社様での同様の修理を行った痕跡がみられる場合、複数個所のコンデンサが破損している場合、追加料金が7,000円が掛かります。
  • リンゴループなどが発生し、既にお客様がiTunesで復元や更新をしている場合、データは消えている可能性がございます。このような場合でも費用が掛かりますので予めご了承ください。端末修理後に電源が入った場合でも、データがすでに存在しなかった場合は、通常費用の半額がかかりますので予めご了承ください。
  • 修理作業を開始するとキャンセルの受付はできません。
  • 当社は復旧作業に関わり得ることのある情報などは当社のプライバシー規定に従い守秘いたします。
  • お客様の本申込と当社の受領を以って、データ復旧申し込みの契約が成立するものとします。

データ復旧についてよくあるご質問

データ復旧後の本体はそのまま使えますか?

原則としてデータ復旧後の本体は使えないものとしてお考えください。

消えてしまったデータやファイルの復旧は?

iPhone本体から消えたファイルやデータの復旧にはご対応できません。自らデータを削除してしまった場合は、iTunesに接続してバックアップのデータから復元することが可能です。万が一に備えてバックアップを取ることをお勧めいたします。

暗証番号を忘れてしまったのですがデータ抽出は?

暗証番号やパスワードを忘れられた端末のデータ復旧には、ご対応できません。

確実にデータを取り出せますか?

データの復旧を100%お約束するものではありません。状態や原因によって成功率は異なります。

メーカーの保証や保険の対象外になりますか?

メーカー保証や追加保険などの対象外となる可能性はあります。あらかじめご了承ください。

申し込み後の状況は確認できますか?

復旧の進捗についてはお電話またはメールにてお問い合わせください。

タブレット(iPad・iPod含む)のデータ抽出は?

別途お見積もりで対応可能です。

個人情報は保護されていますか?

個人情報の保護は「プライバシーポリシー」に記載の基本方針に従って適切に行います。

申し込んでからどれくらいで戻ってきますか?(抽出の可否結果がわかるか)

データ復旧作業に要する日数は端末の状況などによって異なりますので、店舗までお問い合わせください。

データ容量が多いのですが、全て救出できますか?

データ量の多少にかかわらずデータの救出を100%お約束するものではありません。状態や原因によって成功率は異なります。

iPhone が故障かなと思ったら

故障によっては、本体の故障ではなく、バグ等の可能性も。
その場合はお客様ご自身での診断・対策で直ることもあります。

電話予約
メール予約
お問い合わせ
アクセス