データ復旧、救出、基盤修理


iPhone写真復旧、データ復旧・復元サービスとは、本体基板故障やその他故障により取り出せなくなってしまったデータを基板修理などで復旧するものとなります。

iPhone修理サービスでは今まで、基板(マザーボード)が故障してしまえば修理をすることが出来ず、その場合に写真などデータを取り出すということは難しい状態でした。

アイフォンドクターでは、独自の基板修理技術を用い、今まで復旧の行えなかった物理的障害のアイフォンデータ復旧を行うことが可能です。


水没して電源が入らなくなってしまっても・・・まだまだあきらめるのは待って!!

・落下等の衝撃で電源がつかない

・水没・浸水の影響で起動しない

・画面がつかないため、パスコードを入力することが出来ない

・再起動を繰り返す/リンゴマーク(起動中)から進まない

・端末のフロントガラス(液晶画面)が破損して操作を受け付けない

・ 端末が再起動を繰り返して使用できない / 端末の電源が入らない 

・ 端末のタッチパネルが反応しない 

・端末がOSマーク(起動中)から進まない 

・端末が故障して電源が入らない 

・端末を落下によって破損してしまった 

・ 端末のクラッシュまたは破損によりデータが消えてしまった 

・端末の基板故障によりデータが取り出せなくなった

・その他、他社修理で基板故障により修理不可・復旧不可との診断を受けた

など、様々なケースに対応しております。 まずはご相談ください

上記状態に当てはまる方、是非お問い合わせくださいませ。(復旧にかかる期間、費用、データ納品方法などをお伝えいたします。)

 

※削除、データ消失、パスコードロックを忘れた等の論理障害は原則対応範囲外となります。

※初期化されたiPhoneは本体上から完全にデータが消えるため、仕組み上復旧できないようになっています。

スマートフォンデータ復旧技術について

スマートフォンのデータ復旧のためには、スマートフォンのデータが分析できるようにファイルの取り出し作業と取り出したファイルからデータを復旧・復元する二つの作業が行われるようになります。

 

パソコンのハードディスクのデータ復旧はデータ取得と復旧がそれほど困難ではありませんが、スマートフォンの場合は各メーカーとキャリアごとにデータの保存方法や記録場所が異なりますので、継続的な研究開発が必要となります。ファイルが正常に取得されなければ、復旧作業は困難となります。


※障害発生後の注意事項

データトラブル発生後、どのような後処理がなされているのかによって復旧率は変わります。

スマートフォンの場合アプリの頻繁なアップデートやデータ保存、電話使用などにより復旧率が低下することがあります。

1. 電源はオフにして下さい。電源オンオフの繰り返しはさらに損傷が広げてしまう危険があります。

2.電源をオフにできない場合は、アプリのインストールやアップデートなどデータの書き込みがされないように設定して下さい。

3. データ削除、初期化などの時、スマートフォンの操作を続けますと、データの2時障害が生じることがあります。

4.専門知識のないまま安易に復旧を行ってはいけません。復旧ができなくなることがあります。

5.キャリアの修理センターでは、データの復旧は行っておりません。修理作業の過程で端末が初期化されることもあります。まずはご相談ください。

1.お問い合わせ

iPhoneデータ復旧に関するお問合せ・ご相談はお電話かメールでお願いいたします。

障害発生時の状況や復旧させたいデータの種類をお伝え下さい。

 

データ復旧の可能性や復旧期間、費用、お申し込み方法などをご説明致します。


3.iPhoneの郵送

 

復旧希望のiphoneを弊社まで送付ください。

 〒101-0041東京都千代田区神田須田町1丁目14番 AKビル2F
アイフォンドクター神田店

 

※輸送時の衝撃に耐えられるように緩衝材を十分詰め、「ワレモノ扱い」「精密機器の取り扱い」などでお送りください。

※輸送中の事故・紛失につきましては、弊社は一切の責任を負いかねます。

※送料は元払いでお願い致します。


4.復旧作業/データ確認

  1. 診断及び復旧作業を行います。
  2. 復旧作業完了後、取り出したデータの確認を行っていただきます。
  3. データの確認方法は、弊社にご来店頂き直接データを見て確認して頂く方法と、メールなどでの確認方法がございます

5.お支払い

お支払いの手続きをしていただきます。

 

※お支払いは現金支払いか銀行振り込みとなります。


6.復旧データの納品

お支払確認後、復旧したデータと障害iPhoneをお返却致します。

 

復旧完了後、納品時の送料は、弊社で全額負担いたします。

 

※個人情報保護の観点から、復旧データは弊社で保管いたしません。保管をご要望の場合は、事前にお伝えください。なお保管期間は1週間といたします。


Q&A


Q:水没・破損・故障した携帯・スマホ本体の修理もできますか?

A:当サービスは故障したスマホの中にあるデータを抽出するまでとなっております。スマホ本体の修理・交換などは行っておりません。

 

Q:データ抽出後の本体はそのまま使えますか?

A:原則としてデータ救出後の本体は使えないものとしてお考えください。

 

Q:消えてしまったデータやファイルの復旧は?

A:スマホ本体から消えたファイルやデータの復旧には、ご対応できません。

 

Q:暗証番号を忘れてしまったのですがデータ抽出は?

A:暗証番号やパスワードを忘れられた端末のデータ抽出には、ご対応できません。

 

Q:確実にデータを取り出せますか?

A:データの救出を100%お約束するものではありません。状態や原因によって成功率は異なります。詳しくは「データ救出成功率と作業時間目安」をご参考ください。

 

Q:SIMカードも一緒に送った方がいいですか?

A:データ救出対象のスマホのキャリアがauの場合は、一部機種で必要となるのでSIMカードの同梱をお願いしております。その他ドコモやソフトバンクであれば不要です。

 

Q:メーカーの保証や保険の対象外になりますか?

A:メーカー保証や追加保険などの対象外となる可能性はあります。あらかじめご了承ください。

 

Q:申し込み後の状況は確認できますか?

A:抽出の可否など、救出の進捗については弊社担当からお電話またはメールにてご連絡を差し上げます。

 

Q:タブレット(iPad・iPod含む)のデータ抽出は?

A:別途お見積もりで対応可能です。

 

Q:個人情報は保護されていますか?

A:個人情報の保護は「プライバシーポリシー」に記載の基本方針に従って適切に行います。

 

Q:申し込んでからどれくらいで戻ってきますか?(抽出の可否結果がわかるか)

A:ご依頼の対象端末が水没データ復旧ラボに到着次第、データ救出作業に入ります。データ救出作業に要する日数は原則として7日以内です。

 

Q:データ容量が多いのですが、全て救出できますか?

A:データ量の多少にかかわらずデータの救出を100%お約束するものではありません。状態や原因によって成功率は異なります。

修理項目一覧