データ復旧サービス

データ復旧サービス

アイフォンドクターでは独自の技術を用い、水没、衝撃、自然故障のデータ復旧を行うことが可能です。

データ復旧サービス

携帯ショップや他店修理店様で断られたどんな状態の端末でも受付します!
店頭受付以外に郵送でもデータ復旧を受け付けております。郵送修理を希望されるお客様は各店舗のページをご確認ください。
また、現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間の変更を実施している店舗がございますので、店頭受付をご希望されるお客様は、来店前に必ず店舗へお問い合わせください。

データ復旧サービスは修理で電源が入りデータの取り出しが目的となりますので、端末を通常使用に回復させるサービスではございません。

水没して電源が入らなくなってしまっても・・・
まだまだあきらめるのは待って!!

  • 落下等の衝撃で電源がつかない
  • 水没・浸水の影響で起動しない
  • 画面がつかないため、パスコードを入力することが出来ない
  • 再起動を繰り返す/リンゴマーク(起動中)から進まない
  • 端末のフロントガラス(液晶画面)が破損して操作を受け付けない
  • 端末が再起動を繰り返して使用できない / 端末の電源が入らない
  • 端末のタッチパネルが反応しない
  • 端末がOSマーク(起動中)から進まない
  • 端末が故障して電源が入らない
  • 端末を落下によって破損してしまった
  • 端末のクラッシュまたは破損によりデータが消えてしまった
  • 端末の基板故障によりデータが取り出せなくなった
  • その他、他社修理で基板故障により修理不可・復旧不可との診断を受けた

など、様々なケースに対応しております。 まずはご相談ください。

上記状態に当てはまる方、是非お問い合わせくださいませ。
(復旧にかかる期間、費用、データ納品方法などをお伝えいたします。)

〇削除、データ消失、パスコードロックを忘れた等の論理障害は原則対応範囲外となります。
〇初期化されたiPhoneは本体上から完全にデータが消えるため、仕様上復旧できないようになっています。

スマートフォンデータ復旧技術について

スマートフォンデータ復旧技術について

スマートフォンデータ復旧技術について

スマートフォンのデータ復旧のためには、スマートフォンのデータが分析できるようにファイルの取り出し作業と取り出したファイルからデータを復旧・復元する二つの作業が行われるようになります。

パソコンのハードディスクのデータ復旧はデータ取得と復旧がそれほど困難ではありませんが、スマートフォンの場合は各メーカーとキャリアごとにデータの保存方法や記録場所が異なりますので、継続的な研究開発が必要となります。ファイルが正常に取得されなければ、復旧作業は困難となります。

障害発生後の注意事項

データトラブル発生後、どのような後処理がなされているのかによって復旧率は変わります。
スマートフォンの場合アプリの頻繁なアップデートやデータ保存、電話使用などにより復旧率が低下することがあります。

  1. 電源はオフにして下さい。電源オンオフの繰り返しはさらに損傷が広げてしまう危険があります。
  2. 電源をオフにできない場合は、アプリのインストールやアップデートなどデータの書き込みがされないように設定して下さい。
  3. データ削除、初期化などの時、スマートフォンの操作を続けますと、データの二次障害が生じることがあります。
  4. 専門知識のないまま安易に復旧を行ってはいけません。復旧ができなくなることがあります。
  5. メーカーの修理では、データの復旧は行っておりません。修理作業の過程で必ず端末が初期化されます。まずはご相談ください。

データ復旧までの流れ

申し込み

サービス内容等についてご不明な点がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
お申し込みの場合は、故障個所、障害発生時の状況やiPhoneの種類など必要事項をフォームにご入力してください。

iPhoneの発送

復旧申込端末を下記の住所までご送付ください。

〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武2-1-2 加藤ビル201
アイフォンドクターズファクトリー宛

発送後のお問合せ先:TEL 052-462-9469(日曜定休)
メールでのお問合せ:iphone@pushman.co.jp
  • 同梱いただくもの:パスコードのメモ
  • 輸送時の衝撃に耐えられるように緩衝材を十分詰め、「ワレモノ扱い」「精密機器の取り扱い」などでお送りください。
  • 輸送中の事故・紛失につきましては、弊社は一切の責任を負いかねます。
  • 送料は元払い(お客様負担)でお願い致します。
発送方法について

コンビニエンスストアなどで販売している「レターパックプラス(520円)」で送るのが一番手軽な発送方法となります。追跡サービスで郵便物の配達状況を確認できるから安心です。
端末は必ず緩衝材で包んでから梱包してください。
緩衝材が十分に用意できない場合は、使わなくなったタオル(返却不可)などでも代用可能です。
*レターパックプラスには郵送時の破損や紛失等による損害賠償はついておりません。ご了承のうえ発送をしてください。

復旧作業/データ確認

水没や基盤の不良などでデータのバックアップが不可能な場合データを取り出しいたします。
作業時間は、到着しましてから早くて3日、平均1週間程度をいただいております。
期日以上になる場合はご連絡させていただきます。

  • データ復旧の場合は、到着後お客様にご連絡はせず修理を開始させて頂きます。
  • 弊社にて確認後、状態によってはお見積りのご報告をお電話にて致します。
  • データ移行後、最終的に端末の買取も行っておりますのでご相談ください。

復旧データの納品

修理完了のご報告をお電話またはメールにてご連絡後、復旧したデータと障害iPhoneをご返却致します。

  • 代金引換にて発送いたします。(修理費用+送料代引き手数料1,500円)
  • 修理完了した端末の電源が不安定な状態の場合、USBメモリにデータを入れて納品いたします。
    その場合、別途USBメモリの費用がかかりますのでご了承ください。
  • 基板の修理不可能だった場合、料金は発生いたしません。
    お電話にてご連絡後、修理料金なし送料着払いにて発送させていただきます。

お支払い

お支払は代金引換のみのご対応となります。
現在、他のお支払方法には対応しておりません。ご了承ください。

修理料金 + 送料1,500円 + 代引き手数料

  • 他社様での修理やお客様がiTunesなどでリセットしている場合があります。
    修理後データがなくても電源が付いた時点で料金は掛かりますので予めご了承ください。
  • 電源が入る状態での納品でございますので、その他の修理(液晶修理やバッテリー交換など)につきましては、別途ご依頼ください。
  • 他社様での同様の修理を行った痕跡がみられる場合、複数個所のコンデンサが破損している場合、追加料金が7,000円が掛かります。
  • リンゴループなどが発生し、既にお客様がiTunesで復元や更新をしている場合、データは消えている可能性がございます。このような場合でも費用が掛かりますので予めご了承ください。端末修理後に電源が入った場合でも、データがすでに存在しなかった場合は、通常費用の半額がかかりますので予めご了承ください。
  • 修理作業を開始するとキャンセルの受付はできません。
  • ご自身でアイフォンドクターズファクトリーにお送りした場合のお支払いは、代金引換にて:修理費用 + 送料¥1,500円 + 代引手数料 がかかります。
  • 基板修理に関しましては、動作に問題がない場合でも今後の動作に問題が発生する場合がございます。また、基板に手を入れた端末は法律により通信端末として除外されてしまうため通常使用はお止め下さい。基板修理はあくまでデータ取り出しのみとなります。
  • 運送途中の事故、調査、復旧作業で生じた障害メディア・機器の故障・不具合については当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 端末の分解調査を行う場合、その端末及びシステムがメーカー保証の対象外となりますが、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は復旧作業に関わり得ることのある情報などは当社のプライバシー規定に従い守秘いたします。
  • お客様の本申込と当社の受領を以って、データ復旧申し込みの契約が成立するものとします。
  • 修理に関しましては、動作に問題がない場合でも今後動作に問題が発生する場合がございます。
    あくまでもデータ取出しの修理でございますので通常の使用はお避けください。
    重要:他社様での修理やお客様がiTunesなどでリセットしている場合、修理後データなくても料金は掛かりますので予めご了承ください。

データ復旧についてよくあるご質問

水没・破損・故障した携帯・スマホ本体の修理もできますか?

当サービスは故障したスマホの中にあるデータを抽出するまでとなっております。スマホ本体の修理・交換などは行っておりません。あくまで電源が入る状態まで動くようにして本体内のデータを取り出します。

データ抽出後の本体はそのまま使えますか?

原則としてデータ救出後の本体は使えないものとしてお考えください。

消えてしまったデータやファイルの復旧は?

iPhone本体から消えたファイルやデータの復旧にはご対応できません。自らデータを削除してしまった場合は、iTunesに接続してバックアップのデータから復元することが可能です。万が一に備えてバックアップを取ることをお勧めいたします。

暗証番号を忘れてしまったのですがデータ抽出は?

暗証番号やパスワードを忘れられた端末のデータ抽出には、ご対応できません。

確実にデータを取り出せますか?

データの救出を100%お約束するものではありません。状態や原因によって成功率は異なります。

取り出してほしいデータサイズが大きいのですが…。

データを取り出す際にサイズ分のUSBメモリを同梱してください。同梱いただけない場合はこちらで用意いたします。

SIMカードも一緒に送った方がいいですか?

データ救出対象のiPhoneのキャリアがauの場合は、一部機種で必要となるのでSIMカードの同梱をお願いしております。その他ドコモやソフトバンクであれば不要です。

メーカーの保証や保険の対象外になりますか?

データ救出対象のiPhoneのキャリアがauの場合は、一部機種で必要となるのでSIMカードの同梱をお願いしております。その他ドコモやソフトバンクであれば不要です。

メーカーの保証や保険の対象外になりますか?

メーカー保証や追加保険などの対象外となる可能性はあります。あらかじめご了承ください。

申し込み後の状況は確認できますか?

抽出の可否など、救出の進捗についてはお電話またはメールにてお問い合わせください。

タブレット(iPad・iPod含む)のデータ抽出は?

別途お見積もりで対応可能です。

個人情報は保護されていますか?

個人情報の保護は「プライバシーポリシー」に記載の基本方針に従って適切に行います。

申し込んでからどれくらいで戻ってきますか?(抽出の可否結果がわかるか)

ご依頼の対象端末がアイフォンドクターズファクトリーに到着次第、データ救出作業に入ります。データ救出作業に要する日数は原則として7日以内です。

データ容量が多いのですが、全て救出できますか?

データ量の多少にかかわらずデータの救出を100%お約束するものではありません。状態や原因によって成功率は異なります。

iPhone が故障かなと思ったら

故障によっては、本体の故障ではなく、バグ等の可能性も。
その場合はお客様ご自身での診断・対策で直ることもあります。

電話予約
メール予約
お問い合わせ
アクセス