iPhone修理店で依頼が多いランキングは??

今や誰でも持っているスマートフォン、肩身離さずに持っていますよね。歩いている時、食事をしている時、トイレにまで持って行く人までいます。肩身離さずにずっと持っていると、ぶつけたり、落としたりすると思います。そこで、iPhone修理店で多い修理依頼を紹介していきます。

iPhone修理依頼第一位は?

iPhone故障で一番多いものは、画面割れ・液晶不良です。iPhoneはちょっと落としてしまっただけで、画面が割れたり、液晶が表示しなくなったりします。そうすると、画像や文字が見えなくなるだけではなく、操作もしにくくなりますよね。いつもサクサク使用できているiPhoneが急に使用できなくなると困ることが多いと思います。画面割れを放置していると液晶不良になってしまう可能性もあるので、早めに対処することがおすすめです。

iPhone修理依頼第二位は?

iPhone故障の第二位は、バッテリー交換です。バッテリーは経年劣化してしまうものなので、バッテリーの持ちが悪くなってきたら、修理依頼出すことをおすすめします。バッテリー交換を稀に自分で行う人もいますが、自分でバッテリー交換をすると接続部を傷つけてしまい、もう直せなくなってしまう。なんてことも起こる可能性があります。バッテリー交換は、自分でしないで、専門店に依頼を出しましょう。

iPhone修理依頼第三位は?

iPhone故障の第三位は、水没修理です。iPhone7以降に発売された端末は防水と言われていますが、完全防水ではありません。あくまでも耐水なのです。そのため、生活防水程度は大丈夫かもしれませんが、アクションカメラのように使用することはおすすめしません。もし、iPhoneが水没してしまったら電源を入れずにすぐにiPhone修理店に依頼をしましょう。

自分で修理することはいいのか?

ネットでパーツを自分で仕入れて自分で修理する方がいますが、正直おすすめしません。 パーツもピンキリで発売されています。粗悪なパーツを取り付けて内部エラーが起こったり、ヘラの入れ方をミスして基板を傷つけてしまい、表示・起動しなくなってしまったりすることがあります。安く済ませようと思っていても、余計にお金がかかってしまうなんてこともあります。そのため、最初からiPhone修理店に依頼することが一番安く、素早く修理することが可能です。

iPhone が故障かなと思ったら

故障によっては、本体の故障ではなく、バグ等の可能性も。
その場合はお客様ご自身での診断・対策で直ることもあります。

電話予約
メール予約
お問い合わせ
アクセス