Gmailにダークモード対応可能に‼OS問わず、変更可能

iPhone修理のアイフォンドクターです。
iPhoneのOSが新しくなったことで、iPhoneでもついにダークモードが使用できるようになったと思ったら、Gmailにダークモード対応可能になりました。 PCやスマホの使いすぎの方は、ぜひダークモード設定をして見ましょう‼️

24日からアップデートがスタート

iOS13がダークモードに対応したのに続き、iOS・Android向けのGmailアプリもダークモードに対応することが分かりました。 9月24日より、サーバー側でアップデートを開始し、15日以内に完了するとしています。 日本人のスマホユーザーはGmailのメールアドレスを保有している人が多いので、目がしょぼしょぼしやすい人にとっては、朗報ですね。

ダークモード設定の仕方

ダークモードの設定の仕方は、iOSのバージョンによっても異なります。

【iOS11とiOS12場合】
・Gmailアプリの設定を選択▶︎ダークモードを選択

【iOS13】
・iOSの設定アプリ▶️「画面表示と明るさ」を選択▶︎外観モード「ダーク」を選択
簡単にダークモードに変更することができます。

ダークモードにすると何がいいの?

ダークモードが好まれる理由といて、目への影響を抑えられる、スマホ端末の消費電量を低減することができる、暗い場所で画面を見続けても目が疲れにくくなるなど様々な理由があります。 中には、ダークモードは暗すぎて嫌いと言う人もいます。自分は、ダークモードが好きなのか嫌いなのか一度試して判断して見てはいかがでしょうか?

参照:iPhonemania
https://iphone-mania.jp/news-261935/

iPhone が故障かなと思ったら

故障によっては、本体の故障ではなく、バグ等の可能性も。
その場合はお客様ご自身での診断・対策で直ることもあります。

電話予約
メール予約
お問い合わせ
アクセス