iPhoneのバックアップこまめに取ってますか?取らないと大変なことに。。

iPhone修理のアイフォンドクターです。iPhoneには、写真や動画、連絡先、ゲームなど様々なデータが入っています。 しかし、今iPhoneが故障や紛失してしまったりしたらデータも一緒に失われてしまいます。 そんな時に備えてバックアップを取りましょう。

バックアップの取り方

バックアップの取り方をご存知ですか? iPhoneのバックアップ方法は主に、2つの手段があります。 1つ目がパソコンで「iTunes」を利用して行う方法とAppleのサービス「iCloud」にバックアップを取る方法があります。 端末ほぼ全てのデータと設定情報がバックアップ可能です。
手順①iPhoneとPCを接続し、iTunesを起動します。
⬇︎
手順②左上のデバイスボタンをクリックします。
⬇︎
手順③バックアップ欄にある「今すぐバックアップ」をクリックすると、PCにiPhoneデータがバックアップされます。
【iCloud】 端末ほぼ全てのデータと設定情報がバックアップ可能です。 ※パソコンで取り込んだ音楽ファイルなどはバックアップ対象外 手順①設定アプリタップ後、ユーザ名をタップ
⬇︎
手順②「iCloud」をタップ
⬇︎
手順③「iCloud」バックアップをタップ
⬇︎
手順④「今すぐバックアップを作成」をタップ

iPhoneのバックアップを取ってデータを残しておこう

突然のトラブルでデータが一気になくなってしまったら、プライベートや仕事までにも支障きたしてしまいます。 そんなトラブルがあっても大丈夫なように、未然にデータを自分で守っていく必要があります。 バックアップを取っておけば、端末が壊れてしまい使用できない状態になっても新しいiPhoneを購入すればデータを端末に戻して使用できるので、できることは気付いた時に行なっていきましょう。

iPhone が故障かなと思ったら

故障によっては、本体の故障ではなく、バグ等の可能性も。
その場合はお客様ご自身での診断・対策で直ることもあります。

電話予約
メール予約
お問い合わせ
アクセス