iPhone11そっくりスマホが、5G早くも対応?

iPhone修理のアイフォンドクターです。
今秋発売予定とされているiPhone XIが早くも中国にそっくり端末を作られているニュースが出回っています。しかも、iPhone XIでは5G対応はまだとされていますが、そっくり端末は5G対応になるかもしれません。

中国深センの企業が開き直り

Appleといえば、世界で名を知らない人はいないアメリカの大企業です。macやiPhoneなど様々な製品を開発販売しています。有名な会社だからこそ、他者から露骨な模倣をされることも多いのです。今回、中国深センにある企業が発表した「VK XI Max」が「iPhone XI」とされる端末とそっくりな端末を発表しました。

価格は6,999元(約11万2,000円)と決して安くありません。iPhone XS Maxは64GBが124,000円ですから、本物のiPhone購入を購入してもあまり変わらない価格となっています。アップルのマークの部分も少し違いますね。

広告もAppleの広告とそっくりです。これだけみたらどっちのかわかりませんね。

堂々と模倣する中国企業

これまで、中国企業が他国のキャラクターや製品を真似した時に「言い訳」をならべ、逃げていたのですが、今回は「VK XI Max」の広告に「私たちはAppleを高く評価しています。だからこそ、画素1つの細部に至るまで謙虚に模倣するのです」と述べ、模倣について堂々と認めています。中国といえば、コピーして安く物を売るというイメージだが、近年ではコピーのクオリティが上がってきており、本物か見分けつかない人も多いです。
日本人の感覚として、中国産に対するイメージが悪い物もありますが、それは一部なだけで実際は安くて使いやすかったりするものも多いです。
チャンスがあれば、中国へ行き自分にあった中国製品を見つけてみてはいかがでしょうか?

参照:iPhonemania
https://iphone-mania.jp/news-253036/

iPhone が故障かなと思ったら

故障によっては、本体の故障ではなく、バグ等の可能性も。
その場合はお客様ご自身での診断・対策で直ることもあります。

電話予約
メール予約
お問い合わせ
アクセス